NEWS
2021.10.13オンライン工場見学会応募開始しました
ご覧になりたいメニューをクリックしてください。
1.商品のご購入について(購入方法)
2.お支払いについて
3.送料について
4.商品のお届けについて
5.ご注文のキャンセルについて
6.返品について
7.領収書について
8.よくある質問・お問合せ



1.商品のご購入について(購入方法)

(1)商品を探す
能率手帳ゴールドメンバーズクラブの「会員限定商品」ページに表示されている写真をクリックすると、詳細を見ることができます。

(2)ショッピングカートに入れる
ご希望商品の「カートへ入れる」ボタンをクリックし商品をカートに入れます。
※ご購入は会員様限定です
※能率手帳ゴールドメンバーズクラブ会員登録、ログインされていない場合、「カートへ入れる」ボタンが表示されません。ご購入希望の場合はログインをおこなってください。

(3)ショッピングカートを見る
ショッピング中に右上の「カート」ボタンをクリックすると、いつでもご注文内容と合計金額を確認することができます。
※商品の数を変更する場合は数量の数字の下にある「+」「-」をクリックして調整してください。
※カートから取り除きたい商品がある場合は、商品合計の右側にある×ボタンをクリックして削除してください。

(4)レジへ進む
カートの中身を確認されましたら、「レジへ進む」ボタンをクリックしてください。 ※ご購入は能率手帳ゴールドメンバーズクラブ会員様限定です

(5)配送先の確認
「配送先」を決定してください。
会員登録されているご住所へ配送する場合は「会員登録住所」にチェックを入れ
「選択したお届け先に送る」ボタンをクリックしてください。

登録とは異なる住所へ配送する場合は、「お届け先の追加をする」ボタンをクリックし、
別画面で開く「新しいお届け先の追加・変更」より配送先を登録してください。すでに登録されている場合は、
ご希望の配送先にチェックを入れ「選択したお届け先に送る」ボタンをクリックすると、配送先を指定することができます。

※複数の異なる住所へ配送する場合は、配送先1件ごとにご注文手続きを完了させてください。

配送先が決定したら「選択したお届け先に送る」ボタンをクリックし、「決済方法の選択」へ進みます。

(6)決済方法の選択
①お支払方法の指定
お支払い方法はクレジットカード、代金引換(代金引換払い)、ATM(先払い)、コンビニ(先払い)から選びチェックを入れます。

②お届け時間の指定
ご希望がある場合は、「お届け日」と「お届け時間」の指定が可能です。
「お届け日:」と「お届け時間:」の右側にある「指定なし▼」をクリックすると指定可能な日にち、時間帯が表示されます。

①、②を指定後に「次へ」ボタンをクリックしてください。

(7)内容確認
こちらで最終確認をおこないます。
ご注文内容に変更がある場合は「戻る」ボタンをクリックし、修正してください。
ご注文内容を確認し「注文確定」ボタンをクリックすると注文手続きが完了します。

※「コンビニ払い」をご希望の場合はここでお支払をされるコンビニを選択する画面が表示されます。
ご希望のコンビニにチェックを入れ、「ご注文完了ページへ」ボタンを押すとご注文手続きが完了します。

(8)受付完了
「ご注文が完了いたしました」と画面に表示されればご注文手続きは完了です。
ご注文確認のメールをご登録のメールアドレス宛にお送りします。
※ご注文の履歴は、会員マイページトップ画面の「会員限定商購入履歴」をご確認ください。




2.お支払いについて

お支払い方法は、下記の4通りからお選びいただけます。
(1)クレジットカード
ご使用できるクレジットカードは以下の通りです。
VISA  JCB  Master  AMEX  Diners
お支払いの内訳は以下の通りです。
「商品代金合計」+「送料(600円)」  (5,000円以上のお買い物で送料無料)
※お支払いは、一括(一回)払いのみとさせていただきます。
※代金は各カード会社様の会員規約に基づきご指定の口座から自動引落しとなります。
※お引落としの詳細は各カード会社様へご確認ください。
※クレジットカード番号、有効期限など不備がある場合はご注文をお受けすることができません。ご注意ください。

弊社では、セキュリティ強化のため、お客様のクレジットカード情報を保存しておりません。

(2)代金引換(宅配代金引換払い)
商品お届け時に配送業者にお支払いください。
お支払いの内訳は以下の通りです。
「商品代金合計」+「送料(600円)」+「代引手数料(300円)」(5,000円以上のお買い物で送料のみ無料)

(3)ATM(先払い)
Pay-easy(ペイジー)のマークがある銀行・郵便貯金のATM、または対応金融機関のネットバンキングでお支払いいただけます。
※対応金融機関についてはご利用前にご確認ください。
(対応金融機関はこちら http://www.transfernet.jp/gu/pay-easy)
お支払いデモイメージはこちら
お支払いの内訳は以下の通りです。
「商品代金合計」+「送料(600円)」 (5,000円以上のお買い物で送料無料)
※お支払い期限(2週間以内)までにお支払いください。ご入金の確認後に商品を発送いたします。

お支払い手順
1.[商品購入完了時の「受付完了」画面に表示される収納機関番号、お客様番号、確認番号をメモするか印刷の上、店舗へご持参ください。
2.ペイジー対応の金融機関ATMで、「税金・料金払込み」をタッチします。
3.収納機関番号を入力し、「確認」をタッチします。
4.17けたのお客様番号を入力し、「確認」をタッチ します。
5.確認番号を入力し、「確認」をタッチ します。
6.表示される内容を確認のうえ、「確認」をタッチ します。
7.「現金」または「キャッシュカード」を選択し、お支払いください。
8.お支払い後は、必ずご利用明細書をお受け取りください。

(4)コンビニ(先払い)
Loppiのあるローソン、またはFamiポートのあるファミリーマート全店、セブン‐イレブン、サークルKサンクス、ミニストップ、スリーエフ、デイリーヤマザキでお支払いいただけます。

お支払いの内訳は以下の通りです。
「商品代金合計」+「送料(600円)」  (1回のご注文金額が5,000円以上の場合送料無料)
※お支払い期限(2週間以内)までにお支払いください。ご入金の確認後に商品を発送いたします。

お支払い手順
ファミリーマート:http://www.family.co.jp/services/application/receipt/shuunouhyou.html
ローソン:http://www.econtext.jp/support/pay_cvs/cvs_1_pop3.html
セブンイレブン:https://www.personal.billingjapan.co.jp/bjp/cvs/seven.html
サークルKサンクス:https://www.personal.billingjapan.co.jp/bjp/cvs/cksk.html
セイコーマート:http://www.econtext.jp/support/pay_cvs/cvs_2_pop.html
ミニストップ:http://www.econtext.jp/support/pay_cvs/cvs_3_pop.html
デイリーヤマザキ:http://kb.smbc-fs.co.jp/oshiharai/daily-yamazaki/



3.送料について

商品価格には送料は含まれておりません。
1回のご注文金額が5,000円(税込)以上の場合・・・・・・ 無料
1回のご注文金額が5,000円(税込)未満の場合・・・・・・ 600円(税込)

※ご留意点
お届け先が複数あり、1件あたりのお届け商品が5,000円(税込)未満の場合は、送料600円(税込)が必要になります。
また、キャンペーンなどによって異なる場合がございます。



4.商品のお届けについて

ご注文商品の配送区域は、日本国内に限らせていただきます。
※海外への発送は行っておりません。あらかじめご了承ください。

ご注文商品は確実にお届けするため、ヤマト運輸の宅急便にてお届けいたします。
お引き渡しの際お客様の捺印あるいはご署名が必要となります。
メール便等での発送は承れませんので、ご了承ください。

商品のお届けに際しまして、配達日と配達時間のご指定を承ります。

【ご指定可能期間】
7日目以降から1週間  ※ご指定がない場合は最短発送でお届けいたします。

●配達時間は、5つの時間帯からご指定ください。
8時~12時、14時~16時、16時~18時、18時~20時、19時~21時
なお配達地域や気象環境によっては、ご指定いただいた配達日時をお約束できかねますのでご了承ください。

●日付時間指定なしでご注文いただくと、最短日でのお届けとなります。(発送目安)

(発送目安)ご注文・ご入金確認後、翌営業日に発送いたします。

※弊社営業日は土日祝日を除く月曜日から金曜日。ただし年末年始や弊社指定日を除きます。
 なお、物量が多い時期および悪天候等により、配送が遅れる場合がございます。ご了承ください。

◆ご不在だった場合は・・・◆
商品到着時にご不在だった場合は、ご希望のお届け日時が簡単にご指定いただける
「ヤマト宅急便不在連絡票」がポストに投函されます。
ご都合の良い到着日時を不在連絡票の記載の連絡先に
ご連絡の上ご指定をお願いいたします。

なお、不在商品の保管管理期間を超えますと一旦当店に返送され、再送までにお時間がかかりますので、ご了承ください。

複数の商品をお買い上げいただいた際には、すべての商品がそろった時点で一括発送いたします。ご注意ください。



5.ご注文のキャンセルについて

ご注文確定後、お客様による、キャンセル操作をおこなうことはできません。
当店までご連絡ください。
>>お問い合せフォーム<<
フリーダイヤル 0120-99-5011(平日9時~17時)



6.返品について

商品お届け後の返品につきましては、商品到着後8日以内に当店までご連絡ください。
ご返品の際の送料はお客様でご負担ください。
 宅配便、ゆうパックなど、お手元に発送控えが残る方法での返送をおすすめします。
 発送控えはお手元に保管しておいてください。
 事前にご連絡をいただいていない返品・交換は承ることができません。
 必ず事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ 0120-99-5011(平日9時~17時)





7.領収書について

商品と一緒にお送りする「納品書 兼 領収書」 をお使いください。


宛名について
 宛名は、ご注文主様宛になります。宛名の変更は出来ませんのでご了承ください。

 既に個人のお名前でご注文済みの方で、会社名での領収書をご希望の場合は
 大変お手数をお掛けいたしますが、下記の※【領収書の再発行依頼】に明記されております方法にて
 ご依頼をお願いいたします。

 【 領収書の再発行依頼 】
 ご登録されている情報と異なる内容で領収書をご希望の方は、
 ご希望の領収書の宛名・但し書き・ご郵送先をご記入のうえ、
 商品と同梱されていた発行済みの「納品書 兼 領収書」を、以下宛先までお送りください。
 既に発行済みの領収書と引き換えに発行いたします。

 宛先 : 〒103-6009 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 
 株式会社日本能率協会マネジメントセンター Web通販係

 なお、弊社にお送りいただく発送費用は、お客様負担でお願いいたします。

※ご注文者様 と お届け先のお名前が異なる場合
 ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合は、『ギフト注文』として承っております。
 そのため、金額が表示されていない「納品書」が商品と同梱されます。

 領収書が必要な方は、問合せフォームの「お問い合わせ内容」欄に、
 以下情報をご記入のうえ、ご連絡ください。
 また、領収書と商品は別送となりますので、予めご了承ください。

  ・お客様の受注番号
    ※ご注文時に届く『注文内容ご確認(自動配信メール)』メールに記載されています。
  ・領収書の宛名
  ・但し書き
  ・ご郵送先





8.よくある質問・お問合せ

(1) メールのトラブルについて

Q1. 会員登録・注文したのですが、確認メールが届きません。
A1.お使いのメールサーバやインターネットの一時的な混雑によるもの、または会員登録時に入力されたメールアドレスが間違っていたことが考えられます。
半日程度の時間が経っても確認メールが送られてこない場合は再送いたします。
以下の2点をご確認のうえ、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

①メールアドレスの登録間違い:
能率手帳ゴールドメンバーズクラブログイン後、マイページ画面上部の「会員情報確認・修正」から確認ができます。

②スパムメールフォルダの確認:
お客様のセキュリティ設定が高く、弊社からのメールがスパムメールと判断されて専用のフォルダに格納されてしまう場合があります。

※商品発送の翌朝に「ご注文商品発送日のお知らせ」をメールでお送りしますので、「@jmam.co.jp」からのメールを受信ができるよう設定をご確認ください。

※ドコモのメールアドレス(@docomo.ne.jp)で登録された場合にエラーが多く発生しています。あらかじめ迷惑メール設定の確認をお願いします。



(2) 会員番号・パスワード・会員登録内容の変更について

Q1.住所やメールアドレスが変わりました。会員登録内容を変更したいのですが、変更手続きはどうすればよいですか?
A1. ログイン後、メニュー上部の「マイページ」→「会員登録内容変更」から変更ができます。

Q2.会員番号を忘れてしまいました。どうしたらよいでしょうか?
A2. 会員番号を忘れた方は、能率手帳ゴールドメンバーズクラブ会員ログイン画面の「会員番号を忘れた方はこちらから」から、ご確認ください。

Q3. 登録したパスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいでしょうか??
A3. パスワードを忘れた方は、能率手帳ゴールドメンバーズクラブ会員ログイン画面の「※パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。」から画面の案内にしたがい、パスワードを忘れた時のヒントを入力してください。

新しいパスワードを発行いたします。新しいパスワードでログイン後、登録変更メニューよりご自身で任意のパスワードに変更することが可能です。
(再発行されたパスワードは一時的に使用できる仮のパスワードです)

「パスワードを忘れた時のヒント」を忘れた方は「お問合せフォーム」よりご連絡ください。



(3) ご注文について

Q1.コンビニ払い払込用紙が届きません。
A1. 当店では払込用紙は郵送しておりません。注文確認メールに記載のお支払い番号を使って各コンビニでお支払いください。

Q2.会員限定商品の注文した内容を確認したいのですが?
A2. 能率手帳ゴールドメンバーズクラブにログイン後、マイページの「会員限定商品購入履歴」よりご確認ください。

Q3.配達業者を教えてください。
A3. ヤマト運輸の宅急便で商品を発送いたします。

Q4.配達日時指定はできますか?
A4.配達日時指定を承ります。
ただし配送地域や気象災害等によっては、ご希望の配達日時のお約束ができない場合があります。

Q5.注文時に「カートへ入れる」ボタンを押したら「販売制限(または在庫が不足)しております」とメッセージが出ました。
商品は購入できないのでしょうか?
A5. ご用意できる場合もございますので、お電話かメールでお問合せください。

商品詳細画面に表示されている在庫数は、1日1回更新しています。
午前:2:30ごろ 
そのため、画面表示上は在庫があっても、実際には在庫がない場合もあります。ご了承ください。

Q6.カートの中の数量を変更したところ「販売制限(または在庫が不足)しております」とエラーメッセージが出ました。
希望の数量を購入できないのでしょうか?
A6.ご用意できる場合もありますので、お電話かメールでお問合せください。

Q7.ギフト包装はできますか?
A7.当店ではギフト包装をおこなっておりません。申し訳ございません。



(4)お支払について
Q1.指定の銀行口座に代金を振り込みたいのですが?
A1.銀行振り込みでのお支払いは承っておりません。

Q2.Pay-easy(ペイジー)とは何ですか?(「ATM先払い」はPay-easyでのお支払いです)
A2.「金融機関名」「支店名」「口座番号」「振込金額」を入力して振込手続きをする「銀行振込」とは異なり、ペイジーはご注文後に発行される3種類の番号「収納期間番号」「お客様番号」
「確認番号」を使い、パソコンやスマートフォン・携帯電話・ATMから支払うことができるサービスです。
(ペイジーが使える金融機関はこちらのURLをご確認ください。http://www.pay-easy.jp/where/index.html)
※指定の銀行口座へ入金する方法ではありませんのでご注意ください※