ご利用案内 | JMAM eショップ

ご覧になりたいメニューをクリックしてください。


1.商品のご購入について(購入方法)


(1)商品を探す

商品はカテゴリによって分類されています。 各カテゴリの中から商品をお探しください。
現在開いているカテゴリ以下の商品からさらに絞り込む場合は「商品一覧 Item List」の下にある、絞り込みの機能を使用してください。
「サイズ」、「表紙のカラー」、「始まり月」からご希望を指定して商品を絞り込むことが可能です。
また商品を「新着順」「人気順」「価格が安い順」「価格が高い順」「レビューが多い順」に並び替えることができます。
ご希望の表示順をクリックしてください。

すでに商品がお決まりの場合は、画面上部の『キーワードを入力してください(商品検索)』欄に
ご希望の商品名または商品番号を入力して検索ボタンをクリックしてください。
表示された商品の写真をクリックすると、詳細を見ることができます。


(2)ショッピングカートに入れる

ご希望商品の「カートへ入れる」ボタンをクリックし商品をカートに入れます。
※カートに入れた商品はカート内に保存され、このまま他の商品を見ることができます。



(3)ショッピングカートを見る

ショッピング中に右上の「カート」ボタンをクリックすると、いつでもご注文内容と合計金額を確認することができます。

※商品の数を変更する場合は数量の数字の下にある「+」「-」をクリックして調整してください。
※カートから取り除きたい商品がある場合は、商品合計の右側にある×ボタンをクリックして削除してください。



(4)レジへ進む

カートの中身を確認されましたら、「レジへ進む」ボタンをクリックしてください。
あらかじめログインしていない場合は、ここでログインをおこなってください。
まだ会員登録をされていないお客様は「会員登録をする」ボタンより新規会員登録をお願いいたします。

会員登録を希望されないお客様は「レジへ進む」ボタンをクリックし、必要事項を入力してください。会員登録をされない場合、次回以降のご注文の際にはあらためてお客様情報の入力が必要です。



(5)配送先の確認

「配送先」を決定してください。
会員登録されているご住所へ配送する場合は「会員登録住所」にチェックを入れ
「選択したお届け先に送る」ボタンをクリックしてください。

登録とは異なる住所へ配送する場合は、「お届け先の追加をする」ボタンをクリックし、
別画面で開く「新しいお届け先の追加・変更」より配送先を登録してください。すでに登録されている場合は、
ご希望の配送先にチェックを入れ「選択したお届け先に送る」ボタンをクリックすると、配送先を指定することができます。

※複数の異なる住所へ配送する場合は、配送先1件ごとにご注文手続きを完了させてください。

配送先が決定したら「選択したお届け先に送る」ボタンをクリックし、「決済方法の選択」へ進みます。


★★ネーム入れ商品ご希望の場合★★

商品画面に名入れ入力項目が表示されます。名入れ文字はアルファベット大文字およびドット(.)で13字以内で入力してください。(例:M.TANAKA)

 
(6)決済方法の選択

①お支払方法の指定
お支払い方法はクレジットカード、代金引換(代金引換払い)、ATM(先払い)、コンビニ(先払い)から選びチェックを入れます。

②お届け時間の指定
ご希望がある場合は、「お届け日」と「お届け時間」の指定が可能です。
「お届け日:」と「お届け時間:」の右側にある「指定なし▼」をクリックすると指定可能な日にち、時間帯が表示されます。

①、②を指定後に「次へ」ボタンをクリックしてください。



(7)内容確認

こちらで最終確認をおこないます。
ご注文内容に変更がある場合は「戻る」ボタンをクリックし、修正してください。
ご注文内容を確認し「ご注文完了ページへ」ボタンをクリックすると注文手続きが完了します。

※「コンビニ払い」をご希望の場合はここでお支払をされるコンビニを選択する画面が表示されます。
ご希望のコンビニにチェックを入れ、「ご注文完了ページへ」ボタンを押すとご注文手続きが完了します。


(8)受付完了

「手帳ショップの商品をご購入いただきありがとうございました」と画面に表示されればご注文手続きは完了です。

ご注文確認のメールをご登録のメールアドレス宛にお送りします。
※ご注文の履歴と商品の発送状況は会員メニューの「マイページ」→「ご注文履歴一覧」からご確認ください。


2.お支払いについて

お支払い方法は、下記の4通りからお選びいただけます。

(1)クレジットカード

ご使用できるクレジットカードは以下の通りです。

VISA  JCB  Master  AMEX  Diners

お支払いの内訳は以下の通りです。
「商品代金合計」+「送料(400円)」  (3,000円以上のお買い物で送料無料)

  • ※お支払いは、一括(一回)払いのみとさせていただきます。
  • ※代金は各カード会社様の会員規約に基づきご指定の口座から自動引落しとなります。
  • ※お引落としの詳細は各カード会社様へご確認ください。
  • ※クレジットカード番号、有効期限など不備がある場合はご注文をお受けすることができません。ご注意ください。

      弊社では、セキュリティ強化のため、お客様のクレジットカード情報を保存しておりません。

     

(2)代金引換(宅配代金引換払い)

商品お届け時に配送業者にお支払いください。

お支払いの内訳は以下の通りです。
「商品代金合計」+「送料(400円)」+「代引手数料(300円)」(3,000円以上のお買い物で送料のみ無料)


(3)ATM(先払い)

Pay-easy(ペイジー)のマークがある銀行・郵便貯金のATM、または対応金融機関のネットバンキングでお支払いいただけます。

※対応金融機関についてはご利用前にご確認ください。
(対応金融機関はこちら http://www.transfernet.jp/gu/pay-easy

お支払いデモイメージはこちら

お支払いの内訳は以下の通りです。
「商品代金合計」+「送料(400円)」 (3,000円以上のお買い物で送料無料)

  • ※お支払い期限(2週間以内)までにお支払いください。ご入金の確認後に商品を発送いたします。

 

お支払い手順

  • 1.[商品購入完了時の「受付完了」画面に表示される収納機関番号、お客様番号、確認番号をメモするか印刷の上、店舗へご持参ください。
  • 2.ペイジー対応の金融機関ATMで、「税金・料金払込み」をタッチします。
  • 3.収納機関番号を入力し、「確認」をタッチします。
  • 4.17けたのお客様番号を入力し、「確認」をタッチ します。
  • 5.確認番号を入力し、「確認」をタッチ します。
  • 6.表示される内容を確認のうえ、「確認」をタッチ します。
  • 7.「現金」または「キャッシュカード」を選択し、お支払いください。
  • 8.お支払い後は、必ずご利用明細書をお受け取りください。

 

(4)コンビニ(先払い)

Loppiのあるローソン、またはFamiポートのあるファミリーマート全店、
セブン‐イレブン、セイコーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、スリーエフ、デイリーヤマザキでお支払いいただけます。

 

お支払いの内訳は以下の通りです。
「商品代金合計」+「送料(400円)」  (1回のご注文金額が3,000円以上の場合送料無料)

  • ※お支払い期限(2週間以内)までにお支払いください。ご入金の確認後に商品を発送いたします。

 

お支払い手順

ファミリーマート:http://www.family.co.jp/famiport/payment/shuunouhyou.html

ローソン:http://www.econtext.jp/support/pay_cvs/cvs_1_pop3.html

セブンイレブン: https://www.personal.billingjapan.co.jp/bjp/cvs/seven.html

サークルKサンクス: https://www.personal.billingjapan.co.jp/bjp/cvs/cksk.html

セイコーマート: http://www.econtext.jp/support/pay_cvs/cvs_2_pop.html
ミニストップ: http://www.econtext.jp/support/pay_cvs/cvs_3_pop.html
スリーエフ: http://www.three-f.co.jp/service/e-money/onlinepay.html
デイリーヤマザキ:http://kb.smbc-fs.co.jp/oshiharai/daily-yamazaki/

 

3.送料について

商品価格には送料は含まれておりません。

1回のご注文金額が3,000円(税込)以上の場合・・・・・・ 無料
1回のご注文金額が3,000円(税込)未満の場合・・・・・・ 400円(税込)

 

※ご留意点

お届け先が複数あり、1件あたりのお届け商品が3,000円(税込)未満の場合は、送料400円(税込)が必要になります。
また、キャンペーンなどによって異なる場合がございます。


4.商品のお届けについて

ご注文商品の配送区域は、日本国内に限らせていただきます。

※海外からのご注文につきましてはこちらをご確認ください
 


ご注文商品は確実にお届けするため、ヤマト運輸の宅急便にてお届けいたします。
お引き渡しの際お客様の捺印あるいはご署名が必要となります。
メール便等での発送は承れませんので、ご了承ください。

 

商品のお届けに際しまして、配達日と配達時間のご指定を承ります。

 

【ご指定可能期間】

7日目以降から1週間  ※ご指定がない場合は最短発送でお届けいたします。

 

※以下商品は、希望日時指定をご利用いただけません。

 通信教育の提携コース(大原学園グループ)

 ネーム入れ商品、研修教材、ビデオ教材、オンデマンド書籍

 

 

 

●配達時間は、6つの時間帯からご指定ください。

8時~12時、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~20時、20時~21時

なお配達地域や気象環境によっては、ご指定いただいた配達日時をお約束できかねますのでご了承ください。

 

●日付時間指定なしでご注文いただくと、最短日でのお届けとなります。(発送目安)

手帳、カレンダー

ご注文・ご入金確認後、翌営業日に発送いたします

ビジネスアイテム、システム手帳
日付なしリフィール

ご注文・ご入金確認後、翌営業日に発送いたします

ご注文・ご入金確認後、2営業日に発送いたします

通信教育(提携コースを除く)

ご注文・ご入金確認後、3営業日に発送いたします

※弊社営業日は土日祝日を除く月曜日から金曜日。ただし年末年始や弊社指定日を除きます。

 なお、物量が多い時期および悪天候等により、配送が遅れる場合がございます。ご了承ください。

 

◆ご不在だった場合は・・・◆

商品到着時にご不在だった場合は、ご希望のお届け日時が簡単にご指定いただける
「ヤマト宅急便不在連絡票」がポストに投函されます。
ご都合の良い到着日時を不在連絡票の記載の連絡先に
ご連絡の上ご指定をお願いいたします。

 

なお、不在商品の保管管理期間を超えますと一旦当店に返送され、

再送までにお時間がかかりますので、ご了承ください。 


複数の商品をお買い上げいただいた際には、すべての商品がそろった時点で一括発送いたします。ご注意ください。


 

5.ご注文キャンセルについて


ご注文確定後、お客様による、キャンセル操作をおこなうことはできません。

当店までご連絡ください。

お問い合せフォーム  

フリーダイヤル 0120-39-4315(平日9時~17時)

 

6.返品について


商品お届け後の返品につきましては、商品到着後8日以内に当店までご連絡ください。

ご返品の際の送料はお客様でご負担ください。
 
宅配便、ゆうパックなど、お手元に発送控えが残る方法での返送をおすすめします。
 発送控えはお手元に保管しておいてください。

 事前にご連絡をいただいていない返品・交換は承ることができません。
 必ず事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

ネーム入れ加工済みの商品につきましては、ご注文キャンセルはできません。
セミナーにつきましては、申込後の参加料の返金、および教材(書籍等)の返品は承ることができかねます。
予めご了承ください。


 

通信教育受講サービスに関する契約解除については、「学習の手引き」に記載した通信教育の受講についてのご案内によるものとします。

 

フリーダイヤル 0120-39-4315(平日9時~17時)


7.領収書について


手帳・書籍をご購入の方は、商品と一緒にお送りする「納品書 兼 領収書」 をお使いください。


宛名について
 
宛名は、ご注文主様宛になります。宛名の変更は出来ませんのでご了承ください。

 会社名での「納品書 兼 領収書」をご希望の場合は、ご注文主様に会社名を入れてご注文ください。
 (ご注文者様のお名前・部署名は、住所の一部に入れてください)

 既に個人のお名前でご注文済みの方で、会社名での領収書をご希望の場合は
 大変お手数をお掛けいたしますが、下記の※【領収書の再発行依頼】に明記されております方法にて
 ご依頼をお願いいたします。 

 


 【 領収書の再発行依頼 】

 ご登録されている情報と異なる内容で領収書をご希望の方は、

 ご希望の領収書の宛名・但し書き・ご郵送先をご記入のうえ、
 商品と同梱されていた発行済みの「納品書 兼 領収書」を、以下宛先までお送りください。

 既に発行済みの領収書と引き換えに発行いたします。

 

 宛先 : 〒103-6009 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 
 株式会社日本能率協会マネジメントセンター Web通販係

 

 なお、弊社にお送りいただく発送費用は、お客様負担でお願いいたします。

 

 


 以下の場合は納品書のみとなります。


(1) 通信教育・教育教材・人材教育をご注文の場合


(2) ご注文者様 と お届け先のお名前が異なる場合
   
ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合は、『ギフト注文』として承っております。
    そのため、金額が表示されていない「納品書」が商品と同梱されます。


 領収書が必要な方は、問合せフォームの「お問い合わせ内容」欄に、
 以下情報をご記入のうえ、ご連絡ください。
 また、領収書と商品は別送となりますので、予めご了承ください。
 

  ・お客様の受注番号
    ※ご注文時に届く『【JMAM eショップ】注文内容ご確認(自動配信メール)』メールに記載されています。
  ・領収書の宛名
  ・但し書き
  ・ご郵送先

 

 

 

8.よくある質問・お問合せ

(1) メールのトラブルについて

Q1. 会員登録・注文したのですが、確認メールが届きません。
A1.お使いのメールサーバやインターネットの一時的な混雑によるもの、または会員登録時に入力されたメールアドレスが間違っていたことが考えられます。
半日程度の時間が経っても確認メールが送られてこない場合は再送いたします。
以下の2点をご確認のうえ、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

①メールアドレスの登録間違い:
ログイン後、メニュー上部の「マイページ」→「会員登録内容変更」から確認ができます。

②スパムメールフォルダの確認:
お客様のセキュリティ設定が高く、弊社からのメールがスパムメールと判断されて専用のフォルダに格納されてしまう場合があります。

※商品発送の翌朝に「ご注文商品発送日のお知らせ」をメールでお送りしますので、「@jmam.co.jp」からのメールを受信ができるよう設定をご確認ください。

※ドコモのメールアドレス(@docomo.ne.jp)で登録された場合にエラーが多く発生しています。あらかじめ迷惑メール設定の確認をお願いします。
____________________________________________________________

(2) ID・パスワード・会員登録内容の変更について

Q1.住所やメールアドレスが変わりました。会員登録内容を変更したいのですが、変更手続きはどうすればよいですか?
A1. ログイン後、メニュー上部の「マイページ」→「会員登録内容変更」から変更ができます。

Q2.パスワードを変更したいのですが、変更手続きはどうすればよいですか?
A2. ログイン後、メニュー上部の「マイページ」→「会員登録内容変更」から変更ができます。

Q3. 登録したメールアドレスやパスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいでしょうか?
A3. パスワードを忘れた方は、画面上部の「ログイン」の文字をクリックし、「会員登録がお済みのお客様」→
「パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。」から画面の案内にしたがい、メールアドレス、
パスワードを忘れた時のヒントを入力してください。

弊社より新しいパスワードを発行してお送りします。新しいパスワードでログイン後、登録変更メニューよりご自身で任意のパスワードに変更することが可能です。
(再発行されたパスワードは一時的に使用できる仮のパスワードです)

「パスワードを忘れた時のヒント」を忘れた方は「お問合せフォーム」よりご連絡ください。

Q4. 購読中のメールマガジンの配信停止、または購読内容の変更をしたいのですが?

A4. トップページ下部の「JMAIL マガジン メールマガジンのご登録はこちら」より配信停止、変更が可能です。
Q5.会社名で登録できますか?
A5.可能です。会員登録画面(登録をされない場合はお客さま情報の入力画面)で以下のように入力してください。

(例)株式会社等がつく場合
姓:株式会社 名:日本能率協会

(例)つかない場合
姓:日本能率協会 名:マネジメントセンター
※お名前の部分が商品と一緒にお届けする「納品書兼領収書」の宛名になります。企業様でご注文の場合には会社名での登録をおすすめしております。
____________________________________________________________

(3) ご注文について

Q1.コンビニ払い払込用紙が届きません。
A1. 当店では払込用紙は郵送しておりません。注文確認メールに記載のお支払い番号を使って各コンビニでお支払いください。

Q2.注文した内容を確認したいのですが?
A2. JMAM eショップ(手帳の店)にログイン後、右メニュー上部の「購入履歴一覧」よりご注文状況を確認してください。

Q3.配達業者を教えてください。
A3. ヤマト運輸の宅急便で商品を発送いたします。

Q4.配達日時指定はできますか?
A4.配達日時指定を承ります。
ただし配送地域や気象災害等によっては、ご希望の配達日時のお約束ができない場合があります。

Q5.発売前や欠品中の商品を予約したいのですが?
A5.発売日前の商品や欠品している商品が入荷するとメールにてお知らせいたします。
ご希望の際は「入荷通知をメールで受け取る」ボタンからメールアドレスを入力ください。

Q6.注文時に「カートへ入れる」ボタンを押したら「販売制限(または在庫が不足)しております」とメッセージが出ました。
商品は購入できないのでしょうか?
A6. ご用意できる場合もございますので、お電話かメールでお問合せください。

商品詳細画面に表示されている在庫数は、1日1回更新しています。
午前:2:30ごろ 
そのため、画面表示上は在庫があっても、実際には在庫がない場合もあります。ご了承ください。

Q7.カートの中の数量を変更したところ「販売制限(または在庫が不足)しております」とエラーメッセージが出ました。
希望の数量を購入できないのでしょうか?
A7.ご用意できる場合もありますので、お電話かメールでお問合せください。

Q8.1回の注文で、通信教育を複数人数分申し込みたい。
A8. 弊社ではご受講者様おひとりごとに受講登録と管理を行っています。ご注文完了後に受講される方全員の氏名、フリガナをご連絡ください。

Q9.ギフト包装はできますか?
A9.当店ではギフト包装をおこなっておりません。申し訳ございません。

____________________________________________________________
(4)お支払について
Q1.eショップ指定の銀行口座に代金を振り込みたいのですが?
A1.銀行振り込みでのお支払いは承っておりません。

Q2.Pay-easy(ペイジー)とは何ですか?(「ATM先払い」はPay-easyでのお支払いです)
A2.「金融機関名」「支店名」「口座番号」「振込金額」を入力して振込手続きをする「銀行振込」とは異なり、
ペイジーはご注文後に発行される3種類の番号「収納期間番号」「お客様番号」
「確認番号」を使い、パソコンやスマートフォン・携帯電話・ATMから支払うことができるサービスです。
(ペイジーが使える金融機関はこちらのURLをご確認ください。http://www.pay-easy.jp/where/index.html
※指定の銀行口座へ入金する方法ではありませんのでご注意ください※

____________________________________________________________

(5) 海外からのご注文について(Ordering from Overseas)

手帳、システム手帳、ビジネスアイテムの海外発送を承っております。
ご決済はクレジットカードの一括払いのみで承ります。(海外発行カード可)

手帳、システム手帳、ビジネスアイテム専用申込みフォームは >>こちら からダウンロードしてください。(PDFファイルをご覧になるためにはAcrobat Readerが必要です。)

ご注文書にはカード番号を記載していただきますので、セキュリティ対策のためPDFファイルを印刷のうえFAXにてお送りください。ご注文書の受領後に担当者よりご連絡いたします。
「料金表」は手帳2冊までの一般的な送料です。ご注文の商品、数量により送料が変わる場合は別途ご連絡いたします。
JMAMeショップのウェブサイトからはお申し込みいただけません。ご注意ください。
ご注文商品は弊社にて手続きをし、3日以内に発送いたします。発送後には発送日とUPSのトラッキング番号をメールでお知らせします。

また海外へお届けする際に別途関税が発生する場合がございます。関税のお支払につきましては、負担くださいますようお願いいたします。

通信教育の教材の海外送付はお受けしておりません。ご希望の場合は国内住所を教材送付先にご指定ください。web環境がある国では学習自体は可能なコースもございます。(電子テキスト、webレポート提出等)各コースの教材構成をご確認ください。


ご注文に関するお問合せは下記にお願いいたします。

TEL:+81-3-6362-4335
(日本国内からのお問合せは、フリーダイヤル 0120-39-4315をご利用ください)
FAX:+81-3-3272-8118

【料金表】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
地域: アジア1
主要仕向け国: 香港,台湾,韓国
料金: 2,700 円
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
地域: アジア2
主要仕向け国: オーストラリア,グアム,インド
料金: 2,800 円
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
地域: 北米,メキシコ,カリブ海
主要仕向け国: ハワイ,アメリカ,プエルトリコ
料金: 2,900 円
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
地域: ヨーロッパ
主要仕向け国: ドイツ,イギリス,フランス
料金: 3,000 円
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
地域: 中近東・中南米
主要仕向け国: ブラジル,パナマ,エジプト
料金: 3,200 円
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
地域: 東ヨーロッパ,アフリカ
主要仕向け国:ロシア,ポーランド,南アフリカ
料金: 4,700 円
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
____________________________________________________________

(6) 商品についてのお問い合わせ

Q1.2017年1月始まりはいつから発売ですか
A1.2017年1月始まりは、2016年9月上旬からの発売を予定しています。店頭販売は2016年9月以降順次発売いたします。

Q2.Bindexのリング径は、どこのサイズを示していますか
A2.Bindexのリング系は内径のサイズを示しております。